更新日
令和3年4月26日
あおぞらメニュー
新聞販売店
お役立ちメニュー
近藤新聞店
本店:
〒486-0958
春日井市西本町1-5-16
TEL:(0568)31-3333
FAX:(0568)31-3390

稲口支店:
春日井市稲口町2-11-1
TEL:(0568)34-5621

本サイトに掲載の
すべての内容の
無断転載を禁じます


info@ajiyoshi-aozora.com
カウンター
累計 :
本日 昨日:

掲載日時: 2021-4-26 6:00:00 (4 ヒット)
マイタウン

 三月二十八日、名鉄味美駅周辺整備事業完成記念式典が行われました。  春日井市長、名鉄電車副社長をはじめ多くの来賓の方がこの式典に出席され、駅前でテープカットが行われました。
 令和元年度から二年度の工事で、作業は深夜を中心に行われ、一夜にして線路とプラットホームが直線になった時は驚きました。深夜の線路上では見たこともない重機が忙しく動いていました。雨の日も雪の日も冷え込んだ寒い日も休むことなく連日深夜の作業が続いていました。完成した味美駅は東側と西側、どちらもバリアフリー化されて、車いすの方も楽に乗車することができるようになりました。
   東側に新設の公衆トイレが設置され「味美みんなのトイレ」と名付けられました。トイレには味美小学校の生徒さんの標語が展示されています。特に一年生の作品がとても良い感じです。ぜひとも一度は皆さんも公衆トイレ「味美みんなのトイレ」をご利用ください。標語が待っています。 
  




掲載日時: 2021-4-26 6:00:00 (5 ヒット)
マイタウン

 四月三日、白山神社桜まつりと日輪寺花まつりが催されました。 
 当日はお天気に恵まれ、両会場は多くの家族連れで賑わいました。白山神社では、防災ボランティア、ボーイスカウトの方が講師となり火起こし体験、ハニワ模様を写したしおり作りなどのワークショップが多数出店。また白山神社にまつわるミステリーガイドでは容姿端麗祈願の神様の話が女の子には人気でした。
 日輪寺でも、コンサート、ワークショップなどが行われ、こちらも多くの方が訪れ賑わいをみせていました。 
 「ギター少年ユッキー」コンサートグループ「花の詩」は境内で音楽が流れ良い雰囲気で、皆さんゆったりと聴き入り素敵なコンサートでした。両会場を行ったり来たりしながら来場者は春のまつりを楽しんでいました。 




掲載日時: 2021-4-26 6:00:00 (5 ヒット)
マイタウン

 
‖申泥泪好の活用
 微小のコロナはガーゼマスクはは容易に通過してしまいす。普通のマスクを二重三重に重ねて使用しています。

¬杰のすすめ
 コロナは飛沫感染です。大声でしゃべったり笑ったり、唾が飛び散る行為は自粛。
 「黙食」を励行してはどうでしょう。

消毒剤の携行
  携帯用の消毒剤を持ち歩いて、何かに触ったらこまめに消毒を励行してはどうでしょう。




Copyright(C) 2004 by Kondou Sinbun-ten info@ajiyoshi-aozora.com