更新日
令和2年6月29日
あおぞらメニュー
新聞販売店
お役立ちメニュー
近藤新聞店
本店:
〒486-0958
春日井市西本町1-5-16
TEL:(0568)31-3333
FAX:(0568)31-3390

稲口支店:
春日井市稲口町2-11-1
TEL:(0568)34-5621

本サイトに掲載の
すべての内容の
無断転載を禁じます


info@ajiyoshi-aozora.com
カウンター
累計 :
本日 昨日:

掲載日時: 2020-7-27 6:00:00 (6 ヒット)
マイタウン


  二匹のかわいい子猫

 知多町にお住まいの東さんから可愛い二匹の子猫ちゃんの写真が届きました。東さんからはお話も伺うことができました。
 今年の五月、主人が保護猫をみつけました。今までペットを飼ったことがなかったため飼うつもりは全くありませんでした。でもあまりの可愛さに飼うことに決めました。
 兄弟猫と思われる猫なので、仲も良く、いつも二匹で一緒に遊んで、食べて、寝ています。何をしていてもとにかく可愛いです。
 コロナ自粛で二人の大学生の子どもたちにとっても、悶々と過ごしていた自粛生活が子猫たちとの生活で、とても楽しく過ごせているようです。
 縁あって我が家のペットとなった子猫たちが、幸せに感じてくれると嬉しいなぁと、
話してくださいました。




掲載日時: 2020-7-27 6:00:00 (4 ヒット)
マイタウン


 夏に悪化する皮膚病として水虫があります。 水虫は皮膚の角質層にかび菌の一種である白癬菌が増殖することによっておきます。白癬菌は暖かくて湿った環境が大好きなため、靴下をはいている足に好発します。
 夏季は温度も湿度もたかくなるため悪化しやすいです。
 皮膚についているだけでなく爪に入ることも多く、爪に入ると特に治るのに時間がかかります。水虫は本人が認識してない事も多いです。水虫を放置しておくと、そこからばい菌が入って蜂窩織炎(ほうかしきえん)を起こすこともあります。
 また、足以外にも手や股部、顔面などにうつって、たむしになることもあります。そのためにしっかり治療することが大事です。
 良くなったとおもっても治療をやめずに継続することが大事です。爪水虫専用の塗り薬や飲み薬もあります。
 バスマットなどを介して家族に移ることもあるので、バスマットを共用しないなどの注意も必要です。
 水虫かもと思われる方は、ぜひ一度検査してください。 
 岩井昭樹先生 




掲載日時: 2020-7-27 6:00:00 (5 ヒット)
マイタウン


 毎年楽しみにしている「サマーフェスタ味美 炭塗ぬり祭」
 今年は8月8日(土)に開催予定をしておりましたが、新型コロナウイルスの感染拡大防止の為、来場者の安全第一の為に、開催は中止となりました。楽しみにしてくださっていた皆さまに、お詫びいたしますとともに、ご理解のほどよろしくお願いいたします。 
 来年こそ盛りだくさんの内容で、皆さまとともに楽しめる「サマーフェスタ味美」にご期待ください!

 写真は昨年のサマーフェスタ味美の様子

              サマーフェスタ味美2020味美炭塗ぬり祭
                             実行委員会




Copyright(C) 2004 by Kondou Sinbun-ten info@ajiyoshi-aozora.com