更新日
令和元年年8月26日
あおぞらメニュー
新聞販売店
お役立ちメニュー
近藤新聞店
本店:
〒486-0958
春日井市西本町1-5-16
TEL:(0568)31-3333
FAX:(0568)31-3390

稲口支店:
春日井市稲口町2-11-1
TEL:(0568)34-5621

本サイトに掲載の
すべての内容の
無断転載を禁じます


info@ajiyoshi-aozora.com
カウンター
累計 :
本日 昨日:

掲載日時: 2019-8-26 6:00:00 (0 ヒット)
マイタウン

 
 夏休み期間中は毎週水曜日の午前九時から十二時まで、白山町学習等供用施設一階で、将棋教室が開かれています。
 多い日には、二十人ほどが集まって楽しんでいます。
 今年から子どもたちに、役割を与えることによって子どもたちも積極的に参加しています。
 九月からは、毎月一回、第四日曜日の午後一時から午後五時まで開かれます。
 大人の方、子どもさん、町内に関係なく将棋に興味のある方はぜひ参加してください。
 「子どもたちが大人になっても、ずっとこの将棋教室に通い続けてくれること、それが多世代将棋クラブの思いです」と、代表の橋本晃治さんが話してくださいました。




掲載日時: 2019-8-26 6:00:00 (2 ヒット)
マイタウン

 
 いわゆる「ほくろの癌」と呼ばれる皮膚癌ですが、「ほくろ」が癌化するわけではなく、メラノーマは最初からメラノーマだと今では考えられています。
 日本人の年間発生患者数は、1,500〜2,000人前後です。欧米の白人に比べるとかなり少ない発生率ですが、近年増加傾向にあります。
 いくつかの型がありますが、日本人には末端黒子型が一番多く、約半数がこれになります。手足(特に足)に多いです。時として爪に縦の黒いすじができ、それがメラノーマの可能性もあります。
 早期症状の目安として以下のABCDEが言われています。
Asymmetry(非対称性)、Border(辺縁がぎざぎざしてしみ出している)、Color(色むらがある)、Diameter(直径が6mm以上)Evolving(大きくなる、色形など変化がある)
 比較的短期間(1年程度)で大きくなったり、形色などが変化したりするのに気づく場合は、皮膚科専門医に診せることが大事になります。
                            院長 岩井昭樹先生




掲載日時: 2019-8-26 6:00:00 (0 ヒット)
マイタウン

今年も暑〜い夏です。体も頭もバテバテ…
ちょっと面白い問題でスッキリしてください!
  
 ☆ひらがな計算

 1+1をひらがなで書くと、「いちたすいち」 
 数字よりわかりにくくなります。            
             制限時間は40秒

 例 ごたすはち=    答…5+8=13
                              
  ,犬紊Δ燭垢=
 ◆,気鵑犬紊Δ靴舛劼にじゅうはち=
  じゅうごたすじゅうしひくく=
 ぁ,蹐たすしちひくにたすいち=
 ァ,砲犬紊Δ呂舛劼にかけるろく=




Copyright(C) 2004 by Kondou Sinbun-ten info@ajiyoshi-aozora.com