更新日
平成31年4月29日
あおぞらメニュー
新聞販売店
お役立ちメニュー
近藤新聞店
本店:
〒486-0958
春日井市西本町1-5-16
TEL:(0568)31-3333
FAX:(0568)31-3390

稲口支店:
春日井市稲口町2-11-1
TEL:(0568)34-5621

本サイトに掲載の
すべての内容の
無断転載を禁じます


info@ajiyoshi-aozora.com
カウンター
累計 :
本日 昨日:

掲載日時: 2019-4-29 6:00:00 (4 ヒット)
マイタウン

   
 二子町にお住いの輪田友博さん(日輪寺住職)、田口雄介さん(田口商店)、小川耕平さん(きもの山喜)の三人が、今年「二子町若旦那会」というグループを結成されました。
 幼馴染の三人は日本文化の「お寺、畳、着物」の若手後継者です。「日本の伝統や文化」を多くの人に知っていただき、興味を持ってほしい。そして地元を盛り上げたい。また「和の文化を世界に広めよう」と、動画配信やイベントの開催などいろいろ考えておられます。
 記念すべき第一回のイベントは、四月六日、日輪寺の「花まつり」です。畳を使った「花びん敷」、着物の端切れを使った「帯留」の制作体験会を行いました。
 参加者の方も見学されていた方も皆さんとっても楽しそうでした。
 また「花まつり」もお天気に恵まれ、多くの方が参拝されました。

 左から小川さん、輪田さん、田口さん




掲載日時: 2019-4-29 6:00:00 (6 ヒット)
マイタウン

   
 知多町の琴美さんと愛犬「ぼたん」は、姉妹のようにとっても仲良しです。
 琴美さんがピアノの練習を始めると、サッと膝の上に乗って、モフモフの身体をお姉ちゃんにすり寄せて
練習を見守り
ます。
 ご両親もこの光景にほっこり気分。
 ずっ〜と一緒仲良くね!




掲載日時: 2019-4-29 6:00:00 (6 ヒット)
マイタウン

    
 四月七日(日)快晴の中、花長公園にて花長町町内会主催の「観桜会」が開催され、多くの方が満開の桜を楽しまれました。
 公園の中央にステージを設け、カラオケで自慢ののどを披露する方。テーブルやテントを広げて、ビールやお酒、お寿司などの料理をさかなに会話も盛り上がっていました。
 安藤恒夫新区長さんは「快晴に恵まれた今日の天気、満開の桜、そしてたくさんの町内の方が参加していただきとても嬉しく思います。まだ顔と名前がつながらない中で苦労しましたが、このイベントを開催できたのも町内会のみなさまや組長さんたちの協力があってのことです。今後もご協力お願い致します。」と話されました。




Copyright(C) 2004 by Kondou Sinbun-ten info@ajiyoshi-aozora.com